【ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊 攻略しましたよ情報】

注:攻略情報ではなく、攻略しましたよ情報です!

《だいすいしょうのみち》

■ダンジョン情報
B1F-B13F、すいしょうのみずうみ(BOSS戦)
水路、罠、秘密の階段、モンスターハウス、店あり

■出現ポケモン
タツベイ B1F-B7F
フローゼル B1F-B7F
ミノマダムくさきのミノ B1F-B8F
ニャルマー B7F-B13F
アブソル B8F-B13F
オニゴーリ B8F-B13F

ユキメノコ B9F-B13F(ギルド卒業後出現)
アグノム すいしょうのみずうみ(エンディング後出現)


ここのBOSS戦は勝っても負けても同じ流れでストーリーは進みます。
チビッコ1号は負け、ママは勝ちました(笑)

これ以降はストーリーが急展開。
ガルーラのそうこはガルーラ像から利用できますが、それ以外は利用できなくなります。
ガルーラのそうこは、探検隊ランクで持てる数が決まってくるので、
可能ならば大きくしておいた方が無難かも。
うちはシルバーランクでそうこに預けられる数が200個だったので、
あっという間にいっぱいになりましたよ・・・(>_<)