【DDR日記】5日目

DDRも昨日で5日目。
ハンドマーカーオフでも腕のふりが計上されるのを知ってから、
ちゃんとWiiリモコンとヌンチャクを持ってやるようになりました。<ぉぃ
もっとも、ほどほどしっかり振らないと反応しないみたいではありますが。。。
それでもリズムに合わせて腕を振りながら、ステップをやっていると、消費倍増(汗)

150kcal分なんて、10分で終わってしまうんですけれど。。。(汗)

しかたないので、その後は飽きるまでグルーヴアリーナやトレーニングモードをば。
だいぶ体が動くようになりましたねぇ。
スコアや判定も最初と比べるとだいぶましになりましたよ。

DDR。本来ならばいちおうゲームなので、
チビッコ1号が幼稚園に行っている間、かつ、チビッコ2号のお昼寝の時間にしようかと思っていました。
ところが、音を消してできないため、昼寝タイムゲームは却下。

ぜったい起きるって。。。ねぇ。。。

チビッコ2号もノリノリで踊っております(+_+)
そんなわけで、夜チビッコズが寝てからDDRもできず。
ここらへんが難点ですよね。

ウルサイといえば、Wiiリモコンから聞こえてくる声(笑)
曲の音楽とは別に、画面からも歓声(OKのステップが続く)やブーイング(ミスステップが続く)が飛ぶのですが、
Wiiリモコンからも、ちょい声が入るんですよねぇ(笑)
上下に振っているときだと、リモコンが耳元に来るので、けっこう響くし。
まぁ、DDRだから、仕方ないか。。。

■ダイエットデータ

昨日の体重 54.8kg
DDR消費カロリー 150kcal+α

DDR消費カロリーは、ダイエットモードプレイでのもの。
ダイエットモード後に遊んでいるグルーヴアリーナモードは
消費カロリーは出ませんので、この分は「+α」と表記しています。

■参考リンク

ダンスダンスレボリューション フルフル♪パーティー 』(DDR)



只今、こちらを使用中です。

■関連リンク

DDR GLOBAL GATEWAY (DDR総合公式サイト)
ダンスダンスレボリューション フルフル♪パーティー (公式サイト)