ポケモンだいすきクラブ夏休み大作戦2008
パークゾーン【ポケモンウォッチング】 21枚

■キヨラ川
ステージ1 ニョロモ
ステージ2 コイキング
ステージ3 ヘイガニ
ステージ4 ブイゼル

■ムグラ草原
ステージ1 キリンリキ
ステージ2 グラエナ
ステージ3 ポニータ
ステージ4 ヤンヤンマ

■ヌノイ湿地
ステージ1 ドジョッチ
ステージ2 ミズゴロウ
ステージ3 アメタマ あめ
ステージ4 ハスボー

■ハロバロの大空
ステージ1 フワンテ
ステージ2 チルット
ステージ3 キャモメ きり
ステージ4 ムックル

■カバド砂地
ステージ1 ゴローニャ
ステージ2 ディグダ
ステージ3 ヒポポタス すな
ステージ4 グライオン

エクストラプレート ホウオウ

それぞれ、ステージでカウントするポケモン名=GETできるポケモンプレート。
20枚プレートをGETすると、ホウオウが出現。
クリア後も何度も挑戦できますが、1回クリアするごとにカウントの正解数は違ってくるようです。
ホウオウはクリア後のハロバロの大空にて、にじいろのそうがんきょうを使うと再出現します。
(にじいろのそうがんきょうはエクストラプレートGET後に取ることができます)

ヌノイ湿地ステージ3はあめ、ハロバロの大空ステージ3はきり、カバド砂地ステージ3はすな。
それぞれに対応するフィルター(あめよけフィルター、きりよけフィルター、すなよけフィルター)をつけるとやりやすいです。が、なくてもどうにかなります。
動きの速いところは、タイムストーンやメモリーストーンを使うと攻略しやすいですね。
カウンターはけっきょく、押すのがめんどうで使いませんでした。。。

7月22日、なぜかムグラ草原の分を記載し忘れていたので追記しました。


参考になりましたら、
応援クリックぽちぽちっと押していただけると、喜びます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ