体重 51.2kg 初日より-3.8kg

体脂肪率 21.0% 初日より-6.0%


体脂肪率が21%台になってきました~


体脂肪率は身体の中の電気抵抗を数値化したものなので,体重と違って変動が大きいんですよね.

条件を一定にしてはかっても変動することがありますので,あくまでも目安程度にしかなりませんけれど.


さて...明後日の9月2日は健康診断の日.

わたしは生活習慣病&女性疾患系,だんなは日帰り人間ドック.

けっこう,ドキドキしますよね...

胃のレントゲンがとってもイヤなんですけれど.バリウム飲んでぐるぐるやるやつ~

病院に勤務していたころの,職場での健康診断ではやったことがありませんでしたよ.

退職して,だんなの加入している保険機構でやるようになってから.

あと乳がん健診も.

前回,別の健診機関で,乳房超音波を受け,今回はマンモグラフィと思っていたら...

人気の機関らしく希望の日(だんなと同じ日)に予約がとれず,今回は他の機関での健診となりました.

こちらは触診しかないので,残念.触診だとあまりあてにならないですよね.


9月2日は朝早いので,9月1日のうちに実家に移動します~

帰宅は9月4日の予定.

そのため,ブログも9月1日~4日までお休みします.

健診結果の掲載も9月5日以降にする予定.

健診結果...どうかなぁ...?