印象⑦好かれる注意の仕方 | マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

60の恋愛テクをマンガで紹介!!
ファッションセンスアップの記事を公開中!

前回記事【印象⑥ 失敗したときこそ印象作りのチャンス】

仕事などで相手に注意をするときは、周りに聞こえないように注意してやりましょう。

皆の前で注意すると相手が「恥をかかされた」と思うからです。

注意の内容も届かない上に恨まれるので良いことは一つもありません。

最悪パワハラで訴えられる可能性もあります。

「大声で言わないと本人が反省しないんじゃないか」という意見もありますが、

大声の注意を聞いている周りの人間にも悪影響がでるからやめておいた方がいいのです。

「次は私があんな風に注意されるのかしら」と変な気遣いをされることがあります。

結果、陰で「めんどくさい奴」とバカにされることがあるわけです。

注意の中身を受け入れてもらえるためにも、注意する時は温かい人の心を忘れないようにしましょう^^

次回記事【印象⑧ 仕事上もっと好かれる褒め方】



そのほかのオススメ記事