男性の悩みのきき方 パート3 同情しない | マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

60の恋愛テクをマンガで紹介!!
ファッションセンスアップの記事を公開中!


男性の悩みを「それは考えすぎた」と否定するにはもう一つ重要な理由があります。
否定せずに「大変なんだね」と同情をすれば、
「僕は今大変なことなど一つもないけど、君は大変なんだね。お気の毒さま
とバカにされていると感じる男性が本当に多いからです。
男性にとってこの世の中は競争ですから、 同情をしてあげても、同情されるのは屈辱だからでしょう。
もちろん男だって同情されたいときはあります。
でも家族や恋人など競争相手ではない人たちだけに、ひそかに同情されたいものなのです。
まずは「それは考えすぎだよ^^」とポップな接し方をしてあげた方が
男心をわかっているといえるでしょう。