【会話法】会話法⑥話し上手な人間になる精神論 | マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

60の恋愛テクをマンガで紹介!!
ファッションセンスアップの記事を公開中!

話し上手になるコツは、相手の話の中に、
何かしら自分にとって有益な情報が入っているという事実に気がつくことです。
その有益性は一時的なものから人生的なものまで様々です。
ただ、せっかく相手が貴方を選んで話をしてくれているのですから、 ありがたく話を頂戴しましょう。
そのありがたいという気持ちが、拝聴の姿勢を生むのです。
そして拝聴するあなたに、相手は信頼を寄せます。
信頼は最後に恋心に変身するというわけです。
もちろん、話し上手になるだけでなく、自分磨きも絶対に必要です!
「この人と街を一緒にいたい」と思ってもらえるようにオシャレにもならないといけません。
それでいて「話をしてもらえてありがたいな~」という気持ちを忘れなければ
あなたが恋人をゲットする日は必ず近づいてくるでしょう(^^♪