デート編② デートの場所別、誘い文句 | マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

60の恋愛テクをマンガで紹介!!
ファッションセンスアップの記事を公開中!

前回記事 デート編① デートの誘い方



カラオケ、ボーリング、ダーツなど

①今度カラオケに行かない? 

※カラオケの話になったときにさりげなく誘いましょう。 

「他にも誰か誘うの?」と言われない限り 

二人きりでいく前提で計画を進めても不自然ではありません。 

②今度皆でカラオケに行こうという話があるんです。

○○さんにもぜひ来てほしいんで、一緒にいきましょうよ。 

※最近仲良くなりはじめたばかりの相手の場合、 

明らかに二人きりは誘いずらい場合, 

初めから複数人数で行くことを知らせてから誘いましょう




食事会 ハンバーガー ラーメン カフェなど

①おかすいたな~ どこかご飯食べにいかない?

※最近仲良くなり始めた相手でも通用します。 

ストレートな誘い方ですが、この誘い方だけで重いと感じられることはありません。

ただ「おなかすいたから誘ってきてるんだな」ぐらいの認識しか持たれないでしょう。 

②マクドナルドで新しい商品出たらしいよ。一緒に食べに行こうよ

※マクドナルドはもはや流行に発信地のひとつです。 

「新しい商品」が出れば、さっそく誘ってあげましょう!

③駅の近くに新しいラーメン屋(カフェ)ができたらしいよ。ちょっと食べに行ってみない?

※男性ならラーメン、女性ならカフェに誘ってあげるのもいいでしょう。 

ハンバーガーの時も同じですが、 

「新しい」というスペシャル感のある物を餌にして誘えば 

割と相手も誘いにのってくれますよ。 

「新しい店には行かないと損。流行に乗り遅れるみたいだから 

と思えるからでしょうか。

④今度皆とご飯食べに行くんだけど、ぜひ○○さんにも来てほしいんだ。

よかったら一緒に行こうよ。

※最近仲良くなりはじめたばかりの相手で、

①②③の誘いがなかなかできない相手の場合、

あなたが食事会の幹事になって他の友人たちと一緒に、 

お目当ての異性を誘ってしまいましょう。 

幹事と言うことで連絡先をゲットすることもできるでしょう





映画

①今度バイオの新作がでるらしいね。よかったら観に行こうよ!

②今上映中の□□ってかなり人気があるらしいけど、観とかないと損かな~。

一緒に観に行かない?

※映画館自体が恋人関係を意識させる場所です。 

二人で遊んだことがある関係になってから誘いましょう。 

まだその関係を作れてないなら友達を呼んで 

複数人数で誘ったほうが成功しやすいでしょう。





遊園地、水族館などテーマパーク、海、山など観光地

①「今度の連休にさ、ディズニーランドに遊びに行かない?」

②「夏休みに皆で一緒に海に行かない?」

※映画よりもより恋人向けの遊び場です。 

二人っきりで行くのを誘うのは、 

二人で遊んでも不自然ではないほど仲良くなってからのほうがいいでしょう。 

まだそこまで仲良くない時は、 

初めから複数人数で行く前提で話を進めておいた方がいいです。





次回、 デート編③デート場所別、気遣いテクニック  につづく