サプライズギフト | SmileLab

SmileLab

スマイルラボ
コンテンポラリーダンス&アレクサンダーテクニック
***ぼちぼち生きましょう***



先週からニューヨークにインディアンサマーがやってきました。・・・暑い。。
これが過ぎると年末イベントに直行。。。2011年の冬がやって来ます。
今年は私の独断と偏見では寒くなりそうです。

実は、先月私のうん中ウン歳のお誕生日があったのですが・・
今年はパフォーマンスに明け暮れて、すっかり過ぎて忘れ去られていた所・・・
友人Nさんからサプライズ・ギフトを頂きました。・・・なんと!

Dreams Come Trueのライブチケット!!
友人は生粋のドリカムファンなのは知っていたのですが、良くチケット取れましたね。。
お付き合いさせて頂きました。1時間半ほど早めに行って並んだ所、2列目ゲット!50センチ向こうに
ドリカムさんが・・・。生まれて初めて日本のポップスのライブを体験。大感動です。

NYにいると、Jazzを聞く機会は結構あったのですが、また感動が全然異なります。
私の感想としては只ひと言。”本物のエンターテイナーだ”
・・・ドリカムが日本で何故これほど人気なのかを身にしみて感じた瞬間でした。
音楽は勿論、ダンスやお話ひとつひとつがパワフルで愛に満ちて爆発ドンッって感じでしょうか?!

それにしてもあれだけ歌いながら良く踊れるものです。私なんて踊るだけで必死。。得意げ
機材の調子が悪かったのか、ちょっとしたハプニングの中始まったのですが、それもまた
CDで聞くのとはちがう肌で感じる音楽なので嬉しい体験。。

普段あれほどの音量で音楽を聞く機会がないせいか、2日ほど耳がおかしかったのは
仕事で困った物の・・・得意げ

ドリカムライブで沢山の愛を頂きました。
友人N忘れられないお誕生日プレゼントをありがとう~



MASUMIのブログ

人がいない舞台って寂しい。。。



MASUMIのブログ

ライブ後。こんな小さな会場でやってくれるとは。 
身近に感じられて凄く贅沢。

初めに、美和さんはNYに住んでいる人達へ向け
地震の時の、遠くで生活している故のもどかしさや心配に対して共感を示し、
これから日本に帰って、更に愛を伝えて行くと話してくれました。
思わず涙がぽろり。音楽聞いてさらにぽろりしょぼん
ふと横を見ると、友人が大号泣?!


またNYライブを行ってくれるといいなあ。


MASUMIのブログ

移動中、最近街中で色々発見があります。
今日は・・・ぞうの像だぞ~。。。。にひひ(誰かつっこんでね)

久しぶりの休日でした。ここから休みが再び無くなる~。
来月まで頑張るぞ。。来週はスタッテンアイランドで来月にはDixon Placeにてパフォーマンスです。