岸本眞純のブログ

コンテンポラリーダンス&アレクサンダーテクニック
***ぼちぼち生きましょう***


テーマ:

 岸本眞純のブログ


 アレクサンダーテクニックでは講師と共に心と身体に負担をもたらす習慣的な動きに気付き、その動きを意識的にやめていく事でバランスのとれた、より自由な身体の使い方を学びます。

クラスやプライベートレッスンでは、座る、立つ、歩くという日常の動作を中心に学ぶ事で子供の頃、思うように身体を動かしていた事を思い出していきます。

 身体の疲れが取れない方、腰痛、肩こりに悩まされている方、姿勢を改善したい方、そしてスポーツやダンス、音楽、演劇などの技術の向上を目指している方、どなたにもお役に立てて頂ける筈です。
是非ご一緒に”なりたい自分になる”方法を探していきましょう!


 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

がんばり屋さんの為の姿勢教室(その一)が終了しました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

今回は私がワークショップ一週間前に風邪をひいてしまい、
口が廻らないというハプニングに見舞われ・・・・汗。

何とか数日前に口は廻るようになったので良かったです。。。

今回はシンプルに座るという事でしたが、これが以外と
難しいという事を理解して頂けたかと思います。普段当たり前だと思って考えた事が
無い事には沢山のヒントが詰まっています。
今回は特に皆さんが何に対して頑張りすぎているのか、感じて頂きました。

そして、7月20日に第二弾を行います!

正しい姿勢は正しい運動の始まりです。
姿勢が曲がっていると次にさあ動こうとしても、必要以上のエネルギーを必要とします。
次回は正しい姿勢を知る事で動作が楽に自由に出来る事を学んで頂けたらと思います。


お誘い合わせの上、是非お越し下さい!

がんばり屋さんの為の”姿勢教室”
日時:7月20日13時ー14時半
場所:式部会(お申し込み頂いた後、詳細をお知らせ致します。)
料金$30
ご予約/お問い合わせ:wcan@freedrian.info



皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



6月、7月のワークショップのお知らせです。
今回はがんばり屋さんの為の”姿勢教室”です。
楽で自由な姿勢に潜む、ご自身の可能性を勉強していきます。
疲れやすい方、長時間同じ体勢で仕事にはげむ方、腰痛の方、勿論美しい動作を目指す方にも
必見です!


*************************************


運動能力 
+ 集中力UP
がんばり屋さんの為の “姿勢教室”   
 MASUMIのブログ
良 い姿勢というのは頑張って作らなければいけないと考えていたり、又は姿勢を保とうと思うと疲れてしまうという経験はありませんか? アレクサンダーテクニックでは、ご自身の“頑張り過ぎ”をやめていく事で身体が本来持っている能力を思い出し、楽に座る、自由に歩くなどやりたい事を思う ように出来るようになる方法をみつけていきます。
 
日時:615日(土曜日)13:00-14:30
  720日(土曜日)13:00-14:30
 
会場:アッパーウエストサイド(自然史博物館近く)
   お申し込み頂いた後、詳細をお知らせ致します。
会費:30ドル
お問い合わせ:wcan@freedrian.info
講師:岸本眞純(全米アレクサンダーテクニック公認講師/AmSAT, ACAT)
Description: Macintosh HD:Users:dorian:Desktop:P3100403.jpg怪 我をきっかけに手術が嫌で始めたアレクサンダーテクニックの勉強により怪我知らずの身体に。身体の疲れがとれる/腰痛が無くなる/身長が伸びる/所作が美 しくなる/技術が向上するなど様々なご感想を頂いています。主婦からビジネスマン、音楽家や役者等、どのような方にもお役に立てて頂ける筈です。

どうぞお気 軽にお問い合わせください!














AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード