昨日、お手軽チキンライスを作った。

トマト缶、いっぱいあるしね。

それはもちろん、今日のお昼のために。

 

買い物に行った時は、そんなつもりもなく

「鶏肉は買わなくてもいいかなぁ」

とパス。

 

あぁ、後悔。

 

だがしかし、冷凍庫の手羽元を思い出し、使ってみることにした。

こんな感じだ。

 

玉ねぎ半分とピーマン1個、手羽元3本とトマト缶の半量を炊飯器に入れる。お米2合に対してだけど、量はお好みで。

コンソメ少々とバターを5gポトリ。

あとはスイッチを入れるだけ。

けど、具材の量も種類も味付けも・・・as you likeです。

 

炊き上がったら手羽元を骨から外し、ご飯と混ぜ混ぜ。

後悔の意味は、これが面倒臭いから。

 

残りのトマト缶はオレガノとバジルを加え、煮詰めてソースに。

 

玉子1個で包めるくらいのご飯(チキンライス)で作った

オムライスの出来上がり~♪

 

昔ながらのオムライス、やっぱり好きだ~!

 

中のチキンライスは薄味なので、玉子に塩を加えた。

 

トマト缶、残り8個。