Facebookページの名前を変更する方法 | 初心者のためのインターネット集客術

初心者のためのインターネット集客術

最新のSEO対策をはじめ、ソーシャルメディアを活用したインターネット集客術を初心者の方にも分かりやすく紹介しています。

昨日に引き続き、Facebookページに関する記事になりますが、

よく勘違いするのがFacebookページの

名前を変更」と「ユーザーネームの変更」です。



昨日紹介したのは「ユーザーネームの変更」でした。



FacebookページのURLの

https://www.facebook.com/ 赤色の部分です。



一つのアカウントに付き一つ目は変更できますが、

二つ目以降は該当するFacebookページに

いいね!」が25以上付かないと変更できません。




今回紹介する「名前を変更」は、

いわゆるタイトルタグにあたる部分です。



この部分の変更は、逆に「いいね!」が

200件未満でないと変更することができません。



200件以上になると変更できなくなってしまうので注意が必要です。




ここで、混乱しないよう注意してください。



25以上とか200件未満とか、どちらがどうだったのか

訳が分からなくなってしまいそうですからね。

(それは私だけでしょうか…)




Facebookページ上部にある

「Facebookページを編集」から「基本データを編集」をクリックし

「名前」の枠内を編集します。



「いいね!」が200件以上付いていると、

編集できない状態になっています。



しかし、編集することが可能です。



「名前」の右横に「変更を申請」とありますので、

そこをクリックします。



そこに「希望するFacebookページ名」「理由」

「ページ名を変更したい理由を説明してください」

の欄にそれぞれ記入します。



但し、確認用書類が必要になります。



事業名と住所が確認できる公共料金などの領収証を

アップロードしなければいけません。



多少面倒ですが、「いいね!」が200件を超えていても

何とか申請することが可能です。



一度しか変更できないので、

くれぐれも慎重に行ってくださいね。




[オススメ]
Facebookページの作成
































[PR]

南海本線の賃貸物件ならココ!