Facebookページのユーザーネーム(URL)を変更する方法 | 初心者のためのインターネット集客術

初心者のためのインターネット集客術

最新のSEO対策をはじめ、ソーシャルメディアを活用したインターネット集客術を初心者の方にも分かりやすく紹介しています。

あなたのFacebookページURLは長~くないですか。



初期の設定では

「https://www.facebook.com/pages/FBページの名前/番号」

のようになっているはずです。




弊社のFacebookページURLも、以前はこんな感じでした。


https://www.facebook.com/pages/%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%86%E3%82%81%E4%BC%81%E7%94%BB/448106331901130



これでは自社のウェブサイトやパンフレット、

名刺などに記載できないですよね。




FacebookページのURLを下記のようにスッキリさせる方法があります。


https://www.facebook.com/masayumekikaku




【手順】


まず、下記のURLをクリックしてください。

https://www.facebook.com/username/



次に「Facebookページの名称」から、

ユーザーネームを変更したいFBページを選択します。



すると右側に「希望するユーザーネーム」

と書いた枠が現れますので、

そこにご希望の名前を入力してください(半角英数)



そして右下にある「選択可能か確認」ボタンをクリックします。



問題なければ「このユーザーネームは選択可能です」

と別窓が出るので、下部にある「承認」をクリックすると完了です。




※但し、1アカウントにつき1回だけは取得できますが、

2つ目以降のFBページに関しては、

25以上のいいね!が付かないと取得できませんのでご注意を。




[オススメ]

Facebookページの制作代行
































[PR]

福井県の合宿免許でオススメの自動車教習所