ホームページ集客セミナー無事?終了 | 初心者のためのインターネット集客術

初心者のためのインターネット集客術

最新のSEO対策をはじめ、ソーシャルメディアを活用したインターネット集客術を初心者の方にも分かりやすく紹介しています。

読売新聞グループ「マイベストプロ大阪」主催の特別セミナー


知れば納得!「ホームページで集客する5つのポイント」


の講師を本日の午前10時より務めさせて頂きました。


初心者のためのインターネット集客術-1209セミナー


今日は冷え込みが厳しく、また朝早くからのセミナーにも関わらず


多くの方にご参加いただき心から感謝しています。



あっと言う間の1時間でしたので進行が駆け足になってしまい、


参加者の皆さまはお聞き苦しかったのではないかと反省しています。



事前にリハーサルを行ったところ、20分程度オーバーしていたので


時間内に収めるのが大変でした。



しかし、どうしてもお伝えしたい内容でしたので


割愛することなく時間内に収める努力をしました。



結局、5分程度のオーバーで終了することができました。


私自身、時間と闘っていましたので、途中で口に水を含んだのは1回だけで


30分を過ぎた辺りから喉が渇き始め、終了間際には声がガラガラになり、


参加者の皆さまにはご迷惑をお掛けしてしまいました。



それにも関わらず、多くの皆さまが終了後に丁寧なアンケートを書いてくださり


本当に感謝しています。



皆さまのホームページ集客力が少しでもアップすることをお祈りしています。


本日はありがとうございました。



[関連記事]

セミナー情報 大阪