PC・スマートフォンに対応したGoogle AdSense | 初心者のためのインターネット集客術

初心者のためのインターネット集客術

最新のSEO対策をはじめ、ソーシャルメディアを活用したインターネット集客術を初心者の方にも分かりやすく紹介しています。

久しぶりにGoogle AdSenseを貼り付けてみました。



アクセスがそこそこあるのに、ほとんど成約に結びつかないサイトがあり、放置しておくのももったいないのでアドセンス広告を貼ることにしました。



いつの間にかPCやスマホなど、環境によって表示が切り替わるようになっていたので助かりました。



ちょうど、レスポンシブWebデザイン(PC・スマホの閲覧環境により表示が切り替わる)サイトでしたので、AdSenseコードを貼り付けるのも楽でした。



以前は、モバイル用とPCサイト用は別コードだったので、環境が異なると表示されなかったのですが、今後はスマホが普及する中、PCとスマホ両方に対応してくれるのは助かります。




ちょうど先日、テレビで印税の話題があり、作詞・作曲した人には各1.5%、歌う人には歌唱印税が1%、カラオケ印税が2~7%(約5%)あるそうです。



1,000円のCDが1枚売れると、シンガーソングライターの人であれば約40円入る仕組みです。



カラオケがどこかで歌われれば1曲につき約5円発生するそうです。



20年以上前の曲でも、ヒット曲であればいまだに歌われるので、年間数百万の印税になるとのこと。



サザンの桑田さんなどはとんでもないみたいですよ。もちろん毎年億単位!




話は戻りますが、Google AdSenseも一種の印税的な感覚がありますよね。



私が6~7年前に作ったサイトから、いまだにAdSense収入があります。もちろん殆ど放置している状態です。



リアルビジネスとは別に、時間があればコツコツお役立ちサイトを作成して、こっそりAdSense収入を増やして行くことも悪くないなと思いました。




このアメブロも、我々ユーザーが一生懸命書いたページに、自動的にAdSense広告が表示される仕組みになっています。



サイバーエージェントさんのAdSense収入はとてつもない額なんでしょうね。




[オススメ]

Google+ページを上位表示