マニアックなエリアへ・・・ ~阿部 一ツ目~ | 金曜から夜更かし

金曜から夜更かし

~群馬に引っ越してきました~

いつもなら伊島へ釣りに出かける時期ではありますが、タイミング悪く行けずじまいの中、

お誘いがありまして、急遽、徳島へGOとなりました。



ご一緒したのは、このお二人様・・・筋金入りの○釣会メンバーと阿部へ。

阿部・・・数年ぶりですが、地元常連客の権力が強いイメージがあり、足を運んでいませんでした。

ボスの絶対服従人間関係(?)のおかげで・・・お連れの方が色々段取りをしていただきまして・・・



一番沖の一つ目へボスと・・・常連の方と3名で上がる事に成功☆


期待を込めてタックル準備してボスと気づく。

風と潮が真逆で釣り辛い! っと。

先端が一番釣りやすそうですが・・・ここは常連さんの釣り座と決定していたようで、

二人で風と喧嘩する形でアプローチ。



早々に・・・




本命☆ (しかも良型)



その後も・・・




本命続く☆☆


グレは?



苦戦。



二人で奮闘して2枚。

先端の常連さんが40センチの良型を筆頭に4枚ほど釣り上げてました。

グレよりも・・・




スマがベイトを追いかけ白熱しておりました。


そして、エサ取りには・・・



これまた本命(良型♪)






勿論・・・・







丸裸の刑でお持ち帰りとなりました。

二人でグレ2枚、カワハギ7枚、フグ3枚、スマ1枚、アイゴ多数 みたいな釣果でした。


一度良型マダイらしき獲物と格闘の末、足元の瀬でハリス切れというショッキングな結果に。

あれが獲れていれば・・・・無念。

ポテンシャルは高い阿部での釣りとなり、そこそこ楽しめた一日でした。



来週こそは!っとリベンジを誓った香川県勢(たった二人)でした。