釣り時々仕事  

~美味しい魚はどこですか?~

  にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ                          
NEW !
テーマ:
今日の昼下がりの事です。
得意先の床に何かいます。


それはそれは、見事な・・・


同調!

驚くべきは羽のラインと床のラインを合わせれるポイントに居座っている事。

知的でステルス性が高い昆虫に脱帽でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やべーな!

今日は滅多にない徳島泊。


気になっていた徳島駅前のラーメン屋に単独潜入。

雲丹潰しっ!? なんやそれ!?
金を出せば鮑肝醤油!? なんやそれ!?

とりあえず…


雲丹潰しをオーダー。

やべーな!
パスタになる寸前にラーメンになりました的な濃厚ラーメンに感動。

美味し🎵

喰って損なない! です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近知りました。
テレビがWi-Fiとつながりーの、YouTubeが…




テレビで見れる事を知りました。
ある意味動画がタダ見で歌がタダ聞き。

そしてYouTubeにアップされた釣り番組も…。

時代は流れてますね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の釣りに出かけるチャンスが到来しました。

会社は有給に加え・・・ボスを巻き添えに。


目指すは沖の島 スーパー堤防!


しかし、平日の夜釣りに繰り出す釣り人が全くおらず・・・






定期船で渡り・・・そこから堤防に渡るというイレギュラーな手段で強行突破。


いつもの定位置でトライ。

ボスは底物狙いからのイセエビ狙い。

私は・・・とりあえず喰える魚と大物狙いで上物仕掛けとベタ底仕掛けの2層狙い。


イワシミンチ+ボイルのゲテモノマキエで反応した獲物を発見・・・



デカッ!

しかしこの後はタモ入れ失敗の連続で取り逃がし連発で終了。


夕まずめ・・・堤防の際に60クラスの魚が反応するようになる・・

なんだろう? なんて考えながらキビナゴでスルスル際狙いでヒット!

道糸を引きずり出され6号ハリスプッチン。

デカいのがいた!

気を取り直し狙うも時合い終了で夜釣りに突入。


際狙いの上物フカセでウキが入る。

魚だ!

なんなく水面を割って顔を出してくれたのは・・・シブ!?



残念!

クロ点の紋付イサキでした。

底ではなくやはり上層にいるんだ☆ っと狙うがその後反応なし。

底仕掛けに重点を置いて狙いを変更するもパッとしない感じで時間が過ぎていきます。




ボスはウツボに苦戦。

ウツボ、ウツボ・・・ん? 

否、違うっ!





出た~大型イセエビ♪

タモ枠50センチにふさわしいサイズに盛り上がる!

後3匹ほど・・・ ほとんど不眠不休で狙いましたがこの1匹のみとなりました。


満点の夜空にはるか遠くで雷の光が見える時間と穂先を見続ける時間が続く・・・

さて・・・そろそろ貯金(魚)も貯まった事ですし・・・ゴソゴソ。



イッツ ショータイム!

可食部らしき部位のみお持ち帰りで任務完了!

ウツボのかば焼きは子供に好評でしたから。


そのまま夜明けを迎えるぐらいから表層に魚の反応が感じられる。

夕まずめのリベンジじゃ! っとショートロッドでふかせ釣り開始。


ウキが入る!

久々の魚だ!



チクショー!!


しかしその次のヒットは大物!

あと少しという所でハリス切れ。

何者だ??


再トライで大物ヒット!

どんな肉食魚だ? っと焦らず強引にやりとりでライトに照らされた魚を見て愕然・・・



デエーッ⁉

キツでした。

多分4キロクラス。


夜明けと共に時合いも終了したようで小魚ばかりが反応する

むなしい朝となり最後にウスバを狙うも・・・

レ、レベルが上がってる⁉

タナも深く、沈下速度の速いエサ(針)を見抜いて口を使わない・・・。

結局2回ヒットもタモ入れ寸前で取り逃がし。(ヘタクソーッ!!)


これにて夏の釣りは終了となりました。

堤防の夜釣りでも足がガクガク。

疲労困憊でした。


段取り&釣行をしてくれたボスに感謝。

やりたい放題してそのまま寝床に入った私を許してくれた嫁と子供に感謝です。


家族には釣った魚で恩返しです。




ウロコを取ればシブダイにそっくりなんですが・・・

味は10倍違います。

シブダイ・・・流石レジェンド。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。