夕方、いつもの小料理屋に行きました。


すると・・・・新メニューに 「茄子とピーマン炒め」を発見!


独り者は、野菜不足になりがちです。なので・・・・


「それを、ピーマン抜きでください」 といいました。


ボクの料理、茄子のオリーブオイル焼きと比べる必要もあります。


向こうは玄人、こっちは素人なのである。




そして、冗談で・・・・「ピーマンの分、茄子を多めにネ!」


すると女将は上客に向かって、言いました。


「まったく、うるさいわネ!」・・・・だって!




だが・・・・・



荒正義のブログ

イメージとは、違ってました!


すでに醤油の甘いタレで、味がついていたのである。


これでは比べようもありません。


しかし、隣の人のはこれである。



荒正義のブログ


なんだよ・・・・向こうの方が色合いもよく、美味そうじゃないか・・・・



その夜・・・・生意気、言ってバチが当たりました。



5箇所ほど、蚊に喰われたのである。


昼、空気の入れ替えでベランダを開けたせいか。


温厚なボクも、これには黙っていられません。


3年前に買った「ウナ」を塗り・・・・



荒正義のブログ


これです!


この両方を使えば、蚊殿は・・・・逃げ場がありません。


これはいわば・・・・蚊取りの絨毯爆撃。



これが、あらりんの・・・・怒りである。




しかし・・・・煙いなあ・・・・!