荒正義のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今日は、この方から突如…メールが届きました。





古橋さんです。


明日のプロリーグ(17時開始)の宣伝しろ!・・・・って、感じなんです。


驚きました!


ボクにそんな口を利けるのは、小島さんか灘さんだけかと思っていました。



この件に関し裏で糸を引いているのは、きっとこの方だと思います。





自分が見え見えの国士無双を打ったため…


言葉が凶暴になっていると自覚したのでしょうか?



なので、古橋さんに電話をしました。


古橋 「入りはいつもの時間でー」


ボク 「16時半だろう」


古橋 「違います、選手は16時入りです。遅れたらペナルティをいただきます」


ボク 「じゃあ、早く行ったら何くれるの?」


ボクの東京の部屋はスタジオに近いから、すぐなんです。



古橋「いや…それは多分・・・何も出ないと思います」


電話の向こうで、彼の戸惑いが感じられます。


(わかってらい、そんなこと…)


ヒマなとき・・・いじれる人発見!




明日の対戦者は…ともたけ・伊藤・古川・荒。


見てね ^^






いいね!した人  |  コメント(2)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

コナミさんから…パチスロの麻雀バージョンが発売されました。





仕事が、あっちにこっちにと増えていることは・・・・大変いいことだと思います。


担当者の山井さんから、宣伝して・・・・





「いっぱい拡散しろ!」


・・・・との指令が下りました。


みなさん…パチスロで勝負するときは、試しにこの台でお遊びくださいませ。


よろしくお願いいたします。


ペコリ。




オフェンスマスターが、だんだん偉くなっていくのが気がかりです・・・なんて^^



いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

では、昨日の何切る問題。


ルールは一発・裏無しの競技ルール。



一一二六七⑤⑥⑦⑧⑨678 ツモ⑤ ドラ③


状況は・・・東3局6巡目の南家で、テンボウの動きは少なく無風状態。



一発・裏無しの競技ルールでは、広い受けや速さも大事ですが


打点はもっと大事です。したがって、手に2ハン役を付けることが勝ち抜くコツといえます。


一通・三色・ホンイチなどです。タンピンでもOK・・・・


リーチをかけてツモれば、高打点が見込めます。



というわけで、ボクが選んだ牌は三色狙いの⑨でした。


この時のボクの最終手がこう。


一一六七八③⑤⑥⑦⑧678


結果は・・・・どう打っても上がれませんでしたが、麻雀ではよくある出来事です。



でもこうして・・・・ふてくされても何も好いことはありません。





この工夫と努力が・・・・明日につながるのだと信じることが大切です。


これが希望です^^

いいね!した人  |  コメント(7)

[PR]気になるキーワード