荒正義のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

初めての海外・・・初めてのパリ・・・






そして今では、夜に寝ても2時間半で目が覚める。


体内時計に狂いが生じる・・・これがはじめての時差ぼけ。



医者から処方された睡眠導入剤を飲んでも、うまく効かない。


すると前原さんが言いました。


「その薬は・・・・体に抗体ができて効かなくなるから、変えた方がいいですよ」






ならば15年間は・・・・なんだったのか?


これまで、タダの暗示だけで寝ていたのか・・・・。



時差ボケの解消には・・・・太陽に当たるか、汗をかくといいそうである。



月曜はプロリーグだった。


時差ボケで打ったら、大きく浮いた。


これも・・・・なんだったのだ!











いいね!した人  |  コメント(14)
PR
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


これは羽田出発前・・・世界戦に燃える猿川さんです。



残念でした!


こちらは大会会場。どうやら名のある建物のようです。




チーム・ガラクタは広いベルサイユ宮殿の庭園を、このカートで回ろうとしていました。




庭とはいっても・・・・5~10kmはあります。



しかしこのカートは有料でずっと向こうに・・・・


これを借りようといっぱい人が並んでいました。



ヒサト「なんだ、タダかと思った!」


二人は・・・・とぼとぼと歩きだしました・・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:

パリ市内の景観は一見の価値ありですが・・・・









観光地の名所のルーブル美術館やベルサイユ宮殿では、スリのプロが大勢出没とのこと。


こちらは見学どころではありません。


そういわれると周りはみな・・・・スリに見えてきます。








あっちの象は有名らしいのですが・・・・人が多くてガイドさんの声が聞き取れませんでした。


前にいる方は連盟員なので、安心です^^




パリの緯度は樺太(サファリン)あたりと同じ。


したがって真夏なのに、喫茶店もレストランもクーラーは無く


テラスで飲食するしかありませんでした。お客は中が暑いから外に²いるようです。


でも湿気がないので木陰いるか、風が流れればOKです。



ボクがイタリアンのレストランで取り皿を頼んだら・・・・来たのがこれ!





皿とサラダの発音が似ていたためかもしれません。






みんなで笑っちゃいました!





いいね!した人  |  コメント(5)
PR

[PR]気になるキーワード