京都の上生菓子 塩芳軒☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

京都の上生菓子 塩芳軒に行ってきました!


ジョルノのスイーツ&ワイン日記

塩芳軒


嘯月さん の帰りに寄りましたが今出川駅から結構歩くのね♪汗

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


こちらは予約無くてもショーケースのなかからお好きな和菓子を

選ぶことができますきらりん

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


意匠豊かな上生菓子たちWハート

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

水牡丹


葛製で紅餡Wハート
職人さんの感性ってすごいものがありますね星

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

青楓


道明寺羹製で丹波の大納言が入っていますハートとキラキラ


ジョルノのスイーツ&ワイン日記

夜空


外郎製で白餡と粒餡の二重餡桜
名前からして雅を感じますわああげ

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

半夏生


羽二重餅でなかに白餡が入っていますおんぷ
これが一番好ききらきらキラキラ
和菓子の神様が宿っているような気がしますハートとキラキラ

嘯月さんと塩芳軒さん食べ比べしましたが今回食べたなかでは

塩芳軒さんの方が好みかなぁ音符
ていってもまだ全然食べ比べしてないのでまた行ってみたいです!
家帰ってお母さんに今日は和菓子だよって言うとテンション高かった笑
洋菓子より和菓子の方が好きみたいあげ


※和菓子の写真と説明が間違っていたので訂正しました汗



塩芳軒
京都府京都市上京区黒門通中立売上ル飛騨殿町180
075-441-0803