デセール ル コントワール☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

東京スイーツ旅行の続きです☆


ジョルノのスイーツ&ワイン日記

デセール ル コントワール


ぴやさんおすすめのお店♪リボン-borderspink
渋谷駅からバスに揺られて深沢坂上へおんぷ

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


カウンター形式でスイーツをライブで楽しめるお店LOVE

今回はクレープシュゼットを頼みましたご飯

ミッドタウンの某店よりもより臨場感があって吉崎シェフとの会話も

弾んで楽しいですキラキラ

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


定番のオレンジソースをリキュールでフランベしますおんぷ
目の前でフランベ見れたけど写真撮る時火がおさまっちゃってたシャボン玉

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

クレープシュゼット


バニラビーンズの香りがふわっとしてきて楽しいハートとキラキラ
マダガスカル産とタヒチ産の2種類のバニラが使われていますキティ1

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


レストランスイーツのようなお皿の上でしか表現できない

スイーツがいろいろ楽しめますばるーん青

ジョルノのスイーツ&ワイン日記
メープルクッキーとパート・ド・フリュイ


パート・ド・フリュイはフランボワーズとグレープフルーツでしたハート2

シェフとの会話が楽しかったので白ワインおかわりしましたよ桜


なにより距離感が絶妙すぐるあげ
ひとりでやるってかなり大変なんじゃないかなと思う。。。
お会計から何から何まで1人でやってらしたし汗

スイーツ作りながらお客さんと会話して予約の準備したり

後片付けしたり。。。
でもその分お店との距離感が近いからファンが多いのもうなずけます!
デセール会というのがあるみたいなのでいつか行ってみたいなおんぷ



デセール ル コントワール (Dessert Le Comptoir)
東京都世田谷区深沢5-2-1
03-6411-6042