自信がないから、上手く行かない!という錯覚 | 新宿パワーストーン・気学&風水講師 開運コンシェルジュ®代表隼川昌也

新宿パワーストーン・気学&風水講師 開運コンシェルジュ®代表隼川昌也

もっと豊になれる!現役モデルが教える運の拓き方講座。

カウンセリングをしていて
思いますのは

自信がないから
まだ出来ない!
自信がないから上手く行かない!

この自信という刷り込みは
厄介です。

自信があれば、上手く行くと、
勘違いしている事に気づけるように
カウンセリングしていきます。

自分の過去の事例ならば
例えば、modelのオーディション

絶対に自信があって
自分に決まるだろう!と
オーディション後にも感触が良かった。

にも関わらず

自分に決まらなかった仕事が
沢山ありました。

この反対もしかりで
全く自分のキャラでないし
向いてない、と
思いながら

そんな気分でオーディションを受けて
会場もシラーてしてて
自信喪失。。
やっぱりなー。
(T▽T)
と思うわけですが。

何故か?自分に決まってしまった
仕事も沢山ありました。


つまり自分が決めている
自信があれば上手く行く と言う思いは
ただの思い込みに過ぎないという事。

で、カウンセリングの際は

自信がない、そんな人に

自信がなくても大丈夫だよー

聞いた皆さん、お口あんぐりですが

自信という言葉に、
騙されちゃっているわけですから

自信がないから上手く行く。
自信がなくても上手く行く。

という風に、思いの癖を潜在意識下から
変容していく、処方をしています。


実際、今の自分自身を内観しても
自信なんて、まるでありません。

自信は慢心に繋がりやすいし

自分の力は無限かもしれないし
微々たるものかもしれない。

自信を持つより、
信念を持つ事が大切かなー
と思います

やってみたい!
こうなりたい!

その信念と、ちょっとの行動さえあれば
自信はなくても大丈夫。
o(^-^)o
講座案内