なりたい自分に変われる方法でもっとも無意味なのは「決意を新たにする」ことだ | まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

2019年7月アメブロに戻ってきました。^^/Twitterで更新情報フォローできます。 https://twitter.com/masaworks4u

(引用開始)

人間が変わる方法は3つしかない 
1、時間の使い方を変える 

2、住む場所を変える 

3、付き合う人間を変える 


この3つの要素でしか人間は変わらない 


もっとも無意味なのは「決意を新たにする」ことだ

(引用終了)


まず、プリンシプルは額面通り受け取ること。

そしてプリンシプルとは


「無意識は見慣れた絵を探す。」


人間は「なりたい自分を心の中でそして行動で繰り返し演じている自分を心の中でそして行動で繰り返し演じている自分を心の中でそして行動で演じることを繰り返す」以外にない、それ以外にないのだ。


大前研一さんの言葉だったと思いますが、出典が不明です。

(引用開始)

人間が変わる方法は3つしかない 
1、時間の使い方を変える 

2、住む場所を変える 

3、付き合う人間を変える 


この3つの要素でしか人間は変わらない 


もっとも無意味なのは「決意を新たにする」ことだ

(引用終了)

毎日毎日ゴールを設定し、更新する

ルーティンを行うことであり。

そして、衝動で生きること。

僕らは自分を書き換えられるなどと思ったらそれも傲慢かもしれないのです。

少なくとも、大間違いなのかもしれないと疑ってみて欲しい。。

書き換えが起きやすくなるような、確率の高い状況を作り出すだけなのだ。


{44C0969F-84B1-40F9-BBB8-7440EF8AF53D}


精子戦争の様に。

我々に必要なのは意志力を使わずとも勝てる方法を身につけることなのだ。

ゴール設定を毎日の日課としよう。

まさ^o^!