まさワークス10,422人体験/美容アンチエイジング遠隔気功

2011年日本初の毎週遠隔気功ライブを始める。
2013年オンライン気功教室「ハリーの特別列車」
自宅で受講可能な 認知科学に基づく気功。

全国で個人指導やセミナー等で気功師を養成中。
masaworks4u@gmail.com
お問い合わせ下さい。

NEW !
テーマ:
「すごい私になれる魔法の言葉」苫米地英人著よりメモ_φ(・_・

これを読んだあなたはラッキーな人だなぁとそう思います。

これだけで人生が劇的に変わるという考え方ではないかなあと僕は思います。

考え方で自分の人生の風景など一瞬で真っ暗から薔薇色に変わる。僕が体験してきたことなのでかなりオススメの考え方です。

考え方が変わるということは、結果として感じる感情なども自動的に変わるものなのですね。


つまりほとんどの感情は、僕らのクソ(失礼!)みたいな小賢しいとか貧しくて醜い考え方の計算結果に過ぎないのかも知れませんね。


いい例ではないかも知れませんが、配偶者が亡くなれば悲しむのは僕も「正常」だと思いますが、遺産や保険金がが何億円も入って来ると、何故か悲しみは緩和されます。(いやいや、僕にその経験はありませんが、、、)

やっぱりいい例ではなかったかも知れないのですが(笑)

例えば、後ろから人がコンコンと軽く後頭部を小突いてきたとします。なんかぶつかったのかなと思って無視して歩いてみると、何度も何度も繰り返されたとします。そして、誰かがクスクスと笑う声がします。女子高生とかそんな声だとします。

ああーなんかイタズラして、からかってんのかなーと思いますよね。繰り返されるとだんだんムカついてきます。

で、そのイラつきも我慢の度を過ぎたとします。怒りという感情ですよね。「いい加減やめろや!」って振り返ります。あなたは怒り心頭で、怒ってるんです。

で、そこにスキンヘッドのサングラスをかけた190センチぐらいの大男があなたを凄い怖い顔で睨んでいたとします。(まるでヤクザですね。設定が下手かもですが)

さて、さっきまでのあなたの「怒り」はどこへ行ったでしょうか?

どうですか?

僕らの情動とか感情と呼んでいた様なものは、実は、ほとんどが計算、ロジック、理性の側にあったのです。

私たちの頭の中では、大抵はIQの低い下手なロジックを組み立てて、クソみたいな自分を正当化したりして、そのほとんどを自分がすべき事をサボったり、目の前の小さなコストを避けるためだけの言い訳や辻褄合わせ使われているのかも知れませんね。(僕の自戒です。あなたは?)

話を戻します。

というわけで、長々と前置きしてしまって、一体いつ始まるんだよと思われているあなたのために、早速共有します。



以下、あなたのたった今からの人生を劇的に変える魔法の言葉です。

人生に失敗などない。

失敗だと考えるのは
IQが下がっているから。

「もしあの時大学に入っていたら、
私の生活はもっと良くなってた。
だから大学に入らなかったのは失敗!」

これは単に、
今の結果が気に入らない
という感情。

愚痴。

「もしも大学に入っていたら〜」
の仮定の部分を美化してますが、
入っていたら
今より結果が良かったか
どうかなど分からないのです。

例えば、大学で出会った友人
にカルトに勧誘された
かもしれないですし、
殺されたかもしれないし
、新たな生活に馴染めずに
自殺した可能性だってあります。

だから自分の
気に入る様に変えればよい。

仮定の部分を悪くして、
今を肯定すると良い。

そして
「何とかなるんじゃないの?」と言って
^o^
「超楽観」で生きることです。

人生はお金じゃない
自分がラッキーだと思っている人、
それが成功者です。
(まあ、異論はあると思いますが、
自分以外に自分を評価できる人は
いないと言うのが
僕の採用している考え方です。)

そしてこれが、(僕が)
サクサク前に進める方法です。

(「すごい私になれる魔法の言葉」より自分メモ_φ(・_・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)