自分が本当にやりたいことに集中しよう!なりたい自分に向かって進もう! | まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

2019年7月アメブロに戻ってきました。^^/Twitterで更新情報フォローできます。 https://twitter.com/masaworks4u

あなたが本当にやりたいことをしよう!

そして本当になりたい自分になろう!

 

断片71「すべての欲望にたいし、次の質問を提起するべきである、すなわち、その欲望によって求められている目的がもし達成されたならば、どういうことがわたしに起こるであろうか、また、もし達成されなかったならば、どういうことが起こるであろうかと。」

エピクロスー教説と手紙(岩波文庫)

 

 

10年後、20年後、50年後、100年後、110年後、120年後(これは20歳以下の方へ)、、君はどんな人になりたいんだろうか?

 

あなたの行動が本当に意味することなどあなた以外評価はできない。

人からどう見られても構わずに、はるか遠い未来の自分の夢の世界に生きてみよう!

 

43「私は、決して、多くの人々に気に入られたいとは思わなかった。なぜなら、一方、何が彼らの木にいるかはわたしにはわからなかったし、他方、わたしの知っていたことは、かれらの感覚からは遠くへだたっていたからである。」エピクロスー教説と手紙(岩波文庫)

 

 

ただし、周囲からは、隠れて生きたほうがとやかく言われないので、良いかもしれません。以下もエピクロスより引用。

 

 

70「自己充足は、あらゆる富のうちの最大のものである。」

86「隠れて、生きよ。」

 

 

 

image

 

まさ^^/