後ろ姿 | 「タニブロ」 音楽クリエイター 谷 真人

後ろ姿

今日都心を歩いていてふと気がついたんだけど、私たちって他人から後ろ姿を見られることの方が圧倒的に多いのではないかと。正面を見るって面と向かうことだから、よっぽど面識がない限り正面を観察する機会なんてまずない。


前方を歩く人の後ろ姿、階段の上り下りの時の前の人の足元、電車内で近くにいる女性のうなじから二の腕(!)、男性にありがちな変なところに出てくるムダ毛、そしてトボトボと猫背で歩く人混みの姿勢の悪さ。。。


どんなに鏡で正面を美しく仕上げても、後ろ姿はなかなかケアできないもの。せめて背筋を伸ばしてシャンと歩こうと思ったのでした。

{245A8D9A-F3D9-4ADC-808A-2358BB0F65CE}