●谷 真人に関するお問合せや出演・作曲の依頼はオンディーヌまでどうぞ
pianoartist@fol.hi-ho
(このあとに「ドットneドットjp」をつけてください)

●エコパほっとコンサート(主催:SBS静岡放送・静岡新聞・エコパ)
2016年9月4日(日) エコパ アリーナ(静岡県袋井市) 終了しました!

●個人レッスン行っています。

大人になってからピアノを始めた方からピアノの先生まで、
たくさんの方のレッスンを行っています。詳しくはこちらをご覧ください。>
https://www.youtube.com/watch?v=qhrRXU21tZY
問・申: オンディーヌ pianoartistアットマークfol.hi-ho.ne.jp

●ピアノソロ楽譜配信中!
>2012年リリースのアルバム「ライト・オン~右手だけで弾く日本の歌」の
楽譜をはじめ、オリジナル、アレンジものなどの楽譜を
アット・エリーゼ 」にて販売中!

$「タニブロ」  ピアノ・アーティスト谷 真人-2012Discography

$「タニブロ」  ピアノ・アーティスト谷 真人-ライトオンCD

下記のオンラインショップでも販売中!

タワーレコード オンライン icon
icon icon
icon t01420043_0142004312382370054.jpg t01550041_0155004112382366948.gif

$「タニブロ」  ピアノ・アーティスト谷 真人-ピアノ物語&爽CDまとめて

「ピアノ物語 ~涙」と「爽。」のお求めはオンディーヌまで
pianoartist@fol.hi-ho
 (このあとに「ドットneドットjp」をつけてください)

t00580058_0058005812332815099.jpg   t00580058_0058005812332815098.jpg
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月28日(水) 02時25分58秒

祝水(はふりのみず)公演終了しました

テーマ:'15 ブログ

サントリーホールが30周年を迎えるにあたり、新風を吹き込むような作品を応援するという主催事業「フロンティア・プロジェクト」に見事採用され、このたび無事公演を終えた「祝水 〜はふりのみず〜」。アーティストの和泉 侃さん(企画・演出・作曲・歌唱)が、舞道家の柳元美花さんと作り上げたこの作品に、初めて舞台監督として参加させていただきました。


和泉さんからの依頼を引き受けたのがほんの3ヶ月半前。かつて広告業界のプロデューサーとしてプロジェクトを仕切っていたという経験があり、音楽と映像両方を手がけるアーティスト&クリエイターでもあるという理由で声をかけていただいたとはいえ、すでに公演を数回重ね、パッケージとして完成形に近い状態だったこの作品について、自分は舞台監督としてどこまで立ち入るべきだろうか。またすでにある程度チームとしての人間関係ができている中に、急に自分が仕切り屋として入るためにどう振る舞うべきか。舞台監督はほとんど素人、しかもサントリーホール。。。正直不安要素満載でのぞんだプロジェクトでした。


水をテーマに、日本人の太古から伝わる感性を再認識させるためにと、原始的な独自の舞踊とニューエイジ「風」の音楽で表現した本作、一見厳かで抽象的なアート作品という感じがしますが、歓喜、妖艶、崇高など、自然界と人間界に宿る様々な要素が織り込まれてます。


演出案の変更、総勢40人近くが関わるタイムテーブルの作成、スタッフ間のトラブル対処、直前の予期せぬハプニング等々。。。そして迎えた9/26の2公演はおかげさまで大盛況、サントリーホールの評判も上々とのことでした。特に夜公演は出色の出来だったのではないでしょうか?


舞台監督としてはいろいろ反省点はありましたが、まずは無事役目を果たすことができ、ホッと胸をなでおろしてるところです。


今回の機会をいただいた和泉さん、柳元さん、ありがとうございました。そして高橋全さんはじめすばらしい音楽家のみなさま、裏で支えてくださったスタッフのみなさま、サントリーホールのみなさま、そしてご来場くださったお客様、ありがとうございました。


ただ。。。正直言うと、16人のキャスト、20人以上のスタッフを仕切るのは難しい!やっぱりアーティストとして舞台に立つ方が数段楽ですね。

(;´д`)

{ED03334F-E35D-4FF7-BDBB-309744FB82AF}

{5D6DDCC5-91CC-4BBF-BE63-EDF5D549A503}

{B3E597E1-840C-49AA-8906-A2F171F67263}

{14D8B587-EDF8-4470-A063-5835E1F7F665}

{AADA0D4A-8290-4260-B058-153BEE7CA7B3}

{2BBE1572-588A-4A4E-81E8-40F5B14F6C82}

{23664010-1482-4522-BE31-3BAC0BF6E5D7}

{71253B23-E566-4339-9B15-5626D68359B2}

{647BAD24-3DA8-4626-8AF5-1049C62126F7}

{FEE3F2C5-60C6-4C11-B870-1827BB9B831C}

{6CF71AA8-9A6F-498E-AB0E-1FBA302EC1CC}

{2E1794E1-62FE-4D16-A7B9-E7B8B60BCE02}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年09月27日(火) 17時01分03秒

舞台監督

テーマ:'15 ブログ

慣れない舞台監督の仕事で疲労困憊。エネルギー吸い取られまくった。今日はゆっくり休んで。。。いられないんだよなあ。

Σ(-᷅_-᷄๑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月25日(日) 16時10分54秒

バスの風景

テーマ:'15 ブログ

バスの風景。渋谷〜六本木〜新橋の都心ルートだけど、何ともほのぼのとした風景ではないか。たまに乗るバスもいいね。

{E554A72E-D8CF-4B93-99A7-C577FEF852EE}

{6F677188-1AA2-4C63-96BB-8525ADAF7412}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月23日(金) 18時04分32秒

ヘビメタ

テーマ:'15 ブログ

動画用音楽、しかもヘビメタ系というステキなお仕事、何とかおわたー!ギター系は得意じゃないけど、色々な音源を駆使しながらやったぜぃ。

{44891B87-FC1C-422E-9F7A-A4EC70F418D7}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年09月21日(水) 13時33分56秒

「祝水 ~はふりのみず~」公演の舞台監督やります

テーマ:'15 ブログ

写真撮られてたって知らなかった~。舞台監督を務めさせていただく「祝水~はふりのみず~」公演(9/26 サントリーホール ブルーローズ)のリハーサルでのスナップ。白髪ワックスに白髪ヒゲ状態だったので、スッゲエ老けてる。(泣)

原始舞踊と音楽による水をテーマにした意欲作、発案者である若きアーティスト 和泉 侃さんの企画が、サントリーホール30周年記念のフロンティア・プロジェクトとして採用され、舞踊家の柳元美花さんとともに作り上げた本作。7名の舞手と音楽家(歌、ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、ハープ、笙、クリスタルボウル)による幻想的かつ深遠な美の世界。水をモチーフに、私達に本来備わっている本能や感性を再認識する場を提供できればと思ってます。

9/26(月)14:00と19:30の2回公演(同じ内容です)...
¥5,000 全自由席
詳しくはFBページをご覧くださいませ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月19日(月) 12時23分06秒

ショパンのワルツの動画アップしました

テーマ:'15 ブログ

つい先日の9/4に、静岡県エコパ・アリーナのソロ・コンサートで弾いたアンコールです。久しぶりに弾いたショパンのワルツ、1,000人のお客様の前での演奏は気持ちよかった!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年09月18日(日) 10時49分15秒

リハーサルおじさん

テーマ:'15 ブログ

おはよーございます。これからサントリーホールの舞台監督のお仕事で

{57E609F1-62EB-4762-843E-9679BD38CB60}

リハーサルに行ってきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月16日(金) 23時47分39秒

ウニ

テーマ:'15 ブログ

作曲でも演奏でもついいろいろなジャンルをやってしまうんだけど、クライアントさんもそれに味をしめたのか(?)、この数年本当にさまざまなジャンルのオーダーをいただきます。


昨日まで作曲してたのはジャズやボサノバのボーカル系だったのに、今日はハードロック/ヘビメタのインスト系。(^^;)でも今度舞台監督を務める公演の音楽はニューエイジ系。近日中にYouTubeにアップするのは先日コンサートで弾いたクラシック。あ~、ちょっぴり頭の中がウニ状態になってます。

{FC0083CF-68F5-4C81-8EF0-377D99C50B3C}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月14日(水) 18時39分54秒

CM音楽できちゃいました

テーマ:'15 ブログ
急にいただいたCM音楽の作曲のお仕事、5日ぐらいの猶予をいただいてたけど、今日1日で4案できちゃった。担当者の方には全部気に入っていただけたみたい。音楽の神様、ありがと〜!!
{B2289F5D-C043-46AF-BDFC-359DEB052448}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年09月13日(火) 08時54分34秒

目力

テーマ:'15 ブログ
マッサージの先生とベラベラしゃべりながら、仰向け状態で脚の施術をしてもらってたら、突然先生が「すみません、谷さん目力がスゴイので、あまりこっち見ないでください」だって。ほの暗い部屋だとピカピカ光ってるらしい。
∧( 'Θ' )∧ そんなにスゴイかすらん。
{3FAD028D-B424-4807-A9E7-C3A7352D20E7}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。