サクッとボコられてきました!笑 | まぃまぃのインストラクターへの道

サクッとボコられてきました!笑

てなわけで行ってきました日本海ッ!


今回は意外にもプライベート釣行でで御一緒するのは初めての石黒さんとエギング初挑戦のハンター白井と一緒に福井県へ!


果たして釣果のほどは…?!






午後9時30分、出町柳にて石黒さんと待ち合わせ。


今回は石黒さんのランクルに御一緒させていただきました。


目指すは福井県!


車の中では雑談の交えながらひたすら日本海を目指し北上です!



今回は地元の釣り友だちハンター白井も参加!釣りに掛ける情熱があつい男」で、この日もすでに朝五時から淀川にてブラックバスを大量水揚げ済みとのこと!スタミナが半端じゃないぜ!笑


道を阻む鹿の猛攻をうけつつ目的のポイントへ到着!



到着時の感想…   『エギンガーメッチャいるやンッ?!』


目的のポイントにはすでに先行者が!


しかも三連休あけということであたりは墨後だらけ…


これはやばそうな予感さくさく…笑、



でもそんなこと言っていても仕方がないので妙にテンションをあげつつ釣り開始!


ハンター白井は今回が初挑戦ということもあり石黒さんよりエギングの手ほどきを受けていました。


するとなんと一投目からヒット!


さ、さすがッ!惜しくもこの一匹目はばれてしまいましたが今日はイケそうな感じがしてきました!


開始してしばらくすると石黒さんがヒット!




さっくっと一匹目!流石です!!!


コウイカでしたが種類なんて関係ないっす!


釣れたら 『オモローッ!!!!!』


その後は僕もこの時期にしてはナイスなサイズのアオリをゲット!


ハンター白井もこれに続けとばかりにヒット!




イイ感じにアタリがあります!!!


潮が動き出したタイミングではアオリが、これが止まってしまうとボトム付近を中心にコウイカがヒットするといった感じ。


マメにポイント移動をしつつも、こういった状態が朝まで続きました!


しきりに僕が日の出とともに来ると言っていた


早朝の『ラッシュアワー』という名のイカ爆釣タイム!


今日は無かったです…


嘘ついてごめんなさい…



今回も釣行を受け、師匠の石黒さんよりありがたい一言。


『状況は常に変わるもんやぞ!』


次回までにはもう少し勉強しときます。笑!


帰りに僕が無茶を行って鴨川にバス釣りに行きました。


この内容につきましては一身上の都合により削除させていただきます!笑


今回の釣行にあたりまして石黒さん、白井には大変お世話になりました。

本当にお疲れ様でした!

またよろしくお願いいたします☆


『今日のタックル』


ロッド 『メジャークラフト トリプルクロス832E』

リール 『ダイワ セルテートフィネスカスタム成金チューン』


エギ ヤマリヤ エギ王2,5号(森本隊員よりレンタル。)


『本日の犠牲者』

エギ王×2(森本隊員よりレンタル)

アオリーQ (石黒さんよりレンタル)

申し訳ないです!弁償させていただきますのでしばしお待ちを…