エギング行きます! | まぃまぃのインストラクターへの道

エギング行きます!



僕が始めてエギングをした場所はというと何を隠そう嵐山FAでした。


当たり前ですがイカはいません!笑


このターゲット不在の状況で果たして「エギング」という言葉を使って良いのかはかなり疑問ですが、僕的には雰囲気を楽しめたらそれでOKかと。軽く流してください…笑


それはちょうど一年ほど前にさかのぼります。


常連のお客様の話なんかを聞かせていただいているうちにドンドン興味が湧いてきた「エギング」という釣り…


その興味がたまりにたまり、自分も挑戦してみようと決意しました。(ただのノリともいう…)


その後は、嵐山FAにて平日のお客様がおられない状況なんかでエギングの師匠といっても過言ではない石黒さんから動かし方の説明やイカの習性などの手ほどきを受けたのを覚えています。


あれから一年…


今宵、宴が始まります!


本日は師匠こと石黒さんと日本海へ突撃予定!


意外にも嵐山FA以外で石黒さんと一緒に釣りをするのは今回が初めてです!笑(釣具屋には一緒に数え切れないくらい行きましたがッ☆)



師匠ッ!!!

『レベルUPした弟子の姿をみてくだせぇ!』