7月31日(月)の夜は約3年ぶりに、麻布十番駅の近くにある ヒヨク之トリ へ。

image

 

夏なので入店時はまだ明るかったのですが、店を出た時はこんな感じの大人の雰囲気です。

image

 

事前に予約していたので、焼鳥を焼いている目の前という特等席でした。

image

 

まずは泡で乾杯!

 

セグラヴューダス・ブリュット・レゼルバ 2,138円

image

 

image

 

image

 

お通しのポテトサラダは肉も感じる、いい仕上がり。

image

 

こちらもお通しの、大根おろし。

image

 

ささ身の昆布〆 464円

しっとりとした柔らかいササミに、昆布の風味がしっかり。

image

 

白とうもろこし

しっかりした甘さに、思わずほっこり。

image

 

ねぎ間 302円×2

それぞれの身がぎっしりで、食べ応えがあります。

image

 

せせり 302円×2
しっかりと弾力のある、首のお肉を楽しみます。

image

 

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 生 756円

image

 

ちょうちん 378円

卵になる前の卵黄の部分であるきんかんと、貴重なひもを、美味しくいただきます。

image

 

レバー 270円

絶妙の火入れでプルップルのレバー。

image

 

自家製 生レモンサワー 626円

image

 

レンコンの肉巻き 270円

シャキシャキしたレンコンの食感がいいですね。

image

 

茗荷の焼き味噌 270円

味噌の味付けがいいですね。

image

 

つくね 302円

大きな肉団子で食べ応えがあります。

image

 

六十餘洲 純米山田錦 〔長崎県〕 810円

image

 

炭焼きスモークチーズ 302円

しっかりと燻製香が付いたチーズを、クラッカーと一緒にいただきます。

image

 

厚切り炙りベーコン 302円

しっかりとした厚みがあって、ベーコンをダイレクトに楽しめます。

image

 

今回も美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした

 

ヒヨク之トリ焼き鳥 / 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅
夜総合点★★★★ 4.0