6月9日(金)の26時半頃、つまり、6月10日(土)の朝2時半頃、この日の4軒目に 十八番 へ。

image

 

このときは6人で訪問。全く土地勘がなく、常連さん達について行きます。

小上がりの席にご案内。

 

まずは乾杯!

 

ジーマ 540円

image

 

まずは居酒屋利用で、もう少しお酒を飲みます。

 

きゅうり塩コブ 430円

シンプルなのに、意外とクセになる一品です。

image

 

チャンジャ 490円

image

 

トマトスライス 330円

image

 

モツ煮込み

image

 

芋 水割り 540円

image

 

餃子

image

 

そして2皿目の、きゅうり塩コブ 430円

image

 

麦の水割りを何人か飲んでいて、私も次は麦を・・・という感じだったので、「だったらボトル入れた方が良くね?」という流れで、二階堂のボトルが登場。

image

 

image

 

そろそろラーメンでシメることに。

 

ワンタンメン 750円

image

 

程よく澄んだ、懐かしい中華蕎麦のスープ。

image

 

シンプルな細ストレート麺もいい感じです。

image

 

やや厚みのあるチャーシューと、

image

 

たっぷりのワンタン。トゥルントゥルンなやつです。

image

 

参考までに、他の方のラーメンと、

image

 

半カレー。

image

 

お腹いっぱいで外に出た4時半頃はすっかり明るく。

そのまま5軒目のバーに移動しました。

 

ごちそうさまでした

 

十八番定食・食堂 / 国母駅甲斐住吉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0