6月3日(土)の夜は、AWkitchen figlia 青山店 へ。

image

 

18時のオープン少し前に着いたので、外で何人か待っていました。

image

 

卓上のナプキンが花のようにセッティングされています。

image

 

image

 

image

 

メニューのイラスト、シェフ姿のライオンがかわいいですね。

image

 

image

 

image

 

まずは乾杯!

 

キリン ハートランド 生ビール 864円

image

 

お通しのパン 540円

左が、野菜のパン。トマト、ほうれん草、ジャガイモを練りこんでいます。右は、全粒粉のパン。バターはフワッフワで、左がトマト味がしっかりなバターで、右が燻製香がしっかりしたバター。どちらも特徴がしっかり出ていて、これだけ食べても美味しいぐらいです。

image

 

農園バーニャカウダ 1,728円~

image

 

 

タワーのように立体的に盛られた、新鮮野菜の数々。

 

 

image

 

 

濃厚な自家製バーニャカウダソースがよく合います。

image

 

本日のスパークリングワイン 1,296円

image

 

【キンタ ド フェッロ】 フェッロ ドライ スパークリング セッコ 〔ポルトガル〕

image

 

料理はお願いすれば、最初から取り分けて提供してくれます。

 

高知 初鰹とカラフルトマトのカルパッチョ~土佐酢ジュレ~ 1,825円

鰹を和の調味料で、これほど洋風に食べるのは初めてですが、茗荷との相性もよく、美味しくいただけます。

image

 

AWキッチン セレクショングラスワイン 1,296円~

ボーグル ヴィンヤーズ ソーヴィニヨン ブラン 2016 〔アメリカ〕

image

 

AW定番!! 100%手作りトマトソースの絶品アラビアータ 1,890円

image

 

自家製らしい、しっかりとトマトが主張しているソースに、ピリリと程よい辛さ。

image

 

ボーグル ヴィンヤーズ ファントム 2014 〔アメリカ〕

image

 

 

image

 

メイン用に、よく切れそうなライヨールのナイフが登場。

image

 

和牛ランプのロースト ~山葵ケッパーソース~ 4,417円

image

 

赤身の中でも特に柔らかい部位で、

image

 

和風の味付けで、サッパリいただきます。

image

 

ボーグル ヴィンヤーズ カベルネ ソーヴィニヨン 2014 〔アメリカ〕

image

 

帰り際にテーブルを見ると、沖縄からこの日に届いたばかりのパイナップルと、大きなスイカ。季節感があっていいですね。

image

 

ごちそうさまでした

 

AWkitchen figlia 青山店イタリアン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6