5月20日(土)の遅めのランチは、ヴィレッジヴァンガードダイナー 豊洲フォレシア へ。

image

 

帰り際に撮った写真なので人が写っていませんが、

image

 

14時過ぎに入ったときはまだそこそこお客さんがいました。

image

 

テラス席もあり、開放的な雰囲気です。

image

 

image

 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
まずは乾杯!
 
レレレ・レモンサワー 486円
image
 
凍ったレモンのスライスがたくさん繋がっている、インパクトのあるレモンサワーです。
image
 
ワカモレ&チップス 734円
トルティーヤ・チップスと揚げたレンコンをワカモレをディップしていただきます。
image
 
フライドマッシュルーム プロヴァンス風タルタル添え 734円
熱々のマッシュルームにタルタルソースがよく合います。
image
 
サーロインローストビーフプレート
山盛りビーフ&ガーリック 1,274円
赤味の綺麗なサーロインの上には、ガーリックチップとたっぷりのクリームチーズ。鉄板にのってこんがり焼けたタレが絡んだライスとの組み合わせもいいですね。
image
 
おかわり 324円
中だけ追加。くっついたレモンがなかなか溶けないので、はがしてみました。
image
 
チリチーズポテト 626円
チリソースの上には、たっぷりのチェダーチーズ。サクサクしたポテトに合いますね。
image
 
久々に食べた、まさにアメリカンダイナーなお店の雰囲気と料理です。
 

ごちそうさまでした

 

ヴィレッジヴァンガードダイナー 豊洲フォレシアハンバーガー / 豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5