4月14日(金)の水天宮での2軒目は、ハシノクチ へ。

 

1軒目でたくさん日本酒を飲んだ後、4人で2次会へ。2軒目を探して歩いているときに、みんなでふと見つけた、新しく明るい雰囲気のお店。お店の方にうかがうと、2015年9月から営業しているそうです。ラストオーダー直前の時間でしたが、1杯だけということで入れていただきました。

 

メニューを眺めると、ビールや日本酒の品数はもちろん、

image

 

ワインもリストを別紙にするぐらい、品揃えが豊富です。

image

 

お腹いっぱいだったので、フードは今回は見送り。

image

 

オーダーしたのは、私の地元のこちら。

 

車坂 純米吟醸 生原酒 〔和歌山〕 半合 650円

久々にいただく、吉村秀雄商店のお酒。魚に合う吟醸酒として美味しいお酒ですので、次回はもっと早い時間にうかがって、お料理も一緒にいただきたいところです。

image

 

ごちそうさまでした

 

ハシノクチ居酒屋 / 水天宮前駅茅場町駅人形町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5