2月20日(月)のランチは、ゆりかもめの日の出駅の近くにある 琉球食堂 へ。
image
 
12時15分頃の訪問で満席。5分ほど待って入店。会社がいろいろある割には飲食店の少ないエリアなので、外には待ち行列がすぐにできてきます。
image
 
店内の雰囲気も音楽も、沖縄の食堂の雰囲気を楽しめます。
image
 
ランチメニューの中からオーダーしたのはこちら。
image
 
image
 
image
 

ゴーヤーちゃんぷるー 650円

image

 

ゴーヤーちゃんぷるーはかなりのボリュームで、食べ応えがあります。

image

 

お味噌汁

image

 

ご飯

image

 

卓上のお茶は、沖縄らしい さんぴん茶。

image

 
港区にいながら、味、ボリューム、価格共に、沖縄を楽しめるお得なお店です。
 

ごちそうさまでした

 

琉球食堂沖縄料理 / 日の出駅竹芝駅浜松町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5