2月10日(金)の夜は、阿里城 SUNAMO店 へ。

image

 

こちらは、小皿料理がメインの台湾風居酒屋です。

 

まずは乾杯!

 

青島ビール 454円

image

 

クウシンサイ炒め 735円

中華の定番野菜で、鮮やかな緑が出ています。

image

 

台湾風もやし炒め 108円

モヤシ以外にも、ニンジン、ニラ、玉ネギ、キクラゲ、挽肉が入ってこの値段は、かなりリーズナブルな一品です。

image

 

紹興大越貴酒(3年) 1,707円

ボトルごと温めてもらいました。

image

 

image

 

揚げ鶏肉のピリ辛炒め 951円

見た目の印象ほど辛くはなく、まさにピリ辛な仕上がり。

image

 

トマトと豆腐のうま煮 627円

こちらは逆に、甘さを感じます。

image

 

鶏肉の四川風炒めとレタスの包づみ 627円

image

 

たっぷりの鶏肉を、レタスで包んでいただきます。

image

 

棒餃子鉄板焼き 519円

鉄板の上にあるので、最後まで熱々でいただきました。

image

 

ちょこちょこつまむのにいい、台湾風居酒屋です。

 

image

 

image

 

image

 

imageimage

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ごちそうさまでした

 

阿里城台湾料理 / 南砂町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3