11月28日(月)の豊洲ランチは、餃子酒場別館 とりそば へ。

image
 

こちらは、近くにある餃子酒場の別館ということで、今年の夏頃にオープン。

image

 

路地にある雑居ビルの2階という立地ながら、駅出口から1分もかからない便利な場所なこともあり、いつも気になっていました。

image

 

ランチメニューの中からこちらをオーダー。
image
 
image
 
ルーロー飯セット  980円
image
 
メニューには、ロール飯セットと書いてあり、頭の中でハテナがクルクル回りましたが、単なる誤字でした(笑)
 
海老とマリン麺(醤油)
image
 
国産鷄出汁に魚貝、醤油を合わせたスープ。
image
 
image
 
揚げた桜海老がたっぷり入って、海老の風味をプラスし、さらに海老団子と海老ワンタンも入っています。
image
 
image
 
とろっとろの味付玉子もいいですね。
image
 
魯肉飯(ルーロー飯)
見た目はいわゆる角煮丼。麺単品との差額が130円なのを考えると、かなりお得です。
image
 
美味しいラーメン屋さんが少ない豊洲において、これはなかなかいいお店にありつけました。
image
 

ごちそうさまでした

 

餃子酒場別館 とりそば居酒屋 / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5