11月10日(木)の夜は、銭函バーベキュー 銀座店 へ。

image

 

こちらは今年9月にオープンしたばかりのお店。銀座コリドー街の入口の立地で、たしか以前は庄やがあったような・・・などと思い出していると、こちらも庄やグループのお店のようです。

 

こちらのお店は、北の幸を大きな炭焼きテーブルにて焼いて食べる、炭火焼バーベキューのお店。焼肉屋さんのように、全てのテーブルで焼けるようになっています。

image

 

まずは乾杯。

 

アサヒスーパードライ EXTRA COLD 648円

image

 

お通しは、炭火でこんがり焼いた手羽が登場。

image

 

セットメニューの中からこちらをオーダー。

image

 

合格!!炉ばたマスターセット 8,208円(2人前)

 

枝豆

image

 

名物いもだんご

独特の食感がなかなか。

image

 

目の前で店員さんがセッティングしてくれます。

 

帆立、真ホッケ、北海サーモンハラス、焼き野菜

image

 

ラムロースジンギスカン

お肉は別の網にのせて焼き上げます。

image

 

余市ハイボール 594円

image

 

漬物盛り合わせ

image

 

牡蠣

image

 

シャトー・ラボルド 2012〔フランス〕 5,940円

image

 

最後に〆が登場。

image

 

マイウー(マグロ・イクラ・雲丹のご飯)

これは見た目の通り、間違いの無い旨さです。丼の中に幸せが詰まっています。

image

 

貝汁

通常の数杯分はありそうな、大きな器でした。

image

 

ごちそうさまでした

  

銭函バーベキュー 銀座店バーベキュー / 新橋駅内幸町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4