11月3日(木)夜の西麻布での2軒目は、カサハラ へ。

 

常連さんに連れて行っていただいたのでスムーズには入れましたが、ここにお店があることはなかなか気づきません(笑)。外にあるインターフォンで呼んで、空けてもらう仕組みです。

 

奥には大きなテーブルと、

image

 

手前にはお湯の入ったジャグジーと、大きなベッドやソファーにシャンデリアという、大人なインテリアです。

image

 

フードのメニューはなく、その日の食材を見せていただいて、調理方法も選べます。

image

 

ドリンクは、カリフォルニアのシャルドネをボトルで。

image

 

image

 

豪華なお通し。右上の新生姜のフライが初めて見る料理で、一番インパクトがありました。

image

 

仙鳳趾産の生牡蠣

軽くポン酢がかかった生牡蠣に、レモンを搾っていただきます。

image

 

金目鯛はしゃぶしゃぶで。

image

 

グツグツ煮立った鍋に、

image

 

まずは、水菜を投入。

image

 

生でも食べれる新鮮な金目鯛を、サッパリいただきます。

image

 

見た目のインパクトもしっかりあった道産のサーロインを、ステーキでオーダー。

image

 

野菜の畑の中に綺麗に盛り付けた、レアな仕上がりのお肉。塩もワサビ醤油も、ステーキソースもどれも正解です(笑)

image

 

コロナ

image

 

最後に、ほとんどの方がオーダーするという、カレー。

image

 

いずれも美味しかったので、また食べに行きます。

 

ごちそうさまでした

 

カサハラフレンチ / 乃木坂駅表参道駅外苑前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8