10月14日(金)のランチは、 和歌山県田辺市新庄町にある 揚げたて天ぷら海鮮 よし平 へ。

image

 

こちらのお店は、創業昭和8年のうどん店を皮切りに、地元田辺市で7店舗を展開するグループの店舗の一つ。

image

 

職人が目の前で揚げた天ぷらを、熱々サクサクで食べられるのがウリのお店です。

image

 

image

 

image

 

image

 

父の2人だったのですが、広めのテーブル席へご案内。

image

 

卓上には3種類の塩と、小梅が並んでいます。

image

 

冷蔵庫で冷やされた大根のお新香も登場。

image

 

豊富なメニューの中から、品数が多いこちらをオーダー。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

煮魚御膳 1,382円

ご飯大盛り 54円

image

 

揚げたて天ぷら えび、紀州うめどり、旬野菜。旬野菜は秋らしく、しいたけとエリンギでした。米油でからっと揚げてあり、3種類の塩の中からカレー塩と、

image

 

天つゆを両方試しながらいただきました。

image

 

漁師のあら炊き

たっぷり入った魚のあら。しっかり煮汁が染みこんでいて美味しいです。

image

 

漁師のあら汁

あら汁にもその名の通り、たっぷりのあら。

image

 

合わせて取り皿3枚分の魚の骨が出てきましたが、たっぷりいただきました。

 

大盛りでたっぷり入ったご飯には、香のものもしっかりいただきました。

image

 

食後のお茶。

image

 

お腹いっぱい、魚をいただきました。

 

ごちそうさまでした

 

よし平天ぷら / 紀伊新庄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4