7月1日(金)の夜は、新宿御苑前駅からしばらく歩いたところにある ダンジー餃子 へ。

 

こちらは、ものまねタレント兼オーナーのダンジーさんのお店です。

image

 

ジャパネットたかたの前社長のモノマネで、オススメメニューを教えていただきました。

 

お店のロゴがしっかり書かれたジョッキです。

image

 

餃子の皮を揚げた、お通し。

image

 

大山鶏の鶏皮ポン酢

image

 

パリパリキャベツ

image

 

(左)ダンジー餃子

小籠包と同じくレンゲを使っていただくと、肉汁があふれる絶品。ニンニク未使用で、安心していただけます。

(右)ファンタジー餃子

シソを使った餃子でさっぱりいただけます。

image

 

ハイボール

image

 

博多豚骨餃子

豚骨スープを餡に練り込んだ餃子で、柚子胡椒が良く合います。

image

 

大山鶏のレバーたまり漬け

しっかり漬かっていて、お酒がすすみます。

image

 

ジンジャーハイボール

image

 

大山鶏のチャーシュー

トマトやオリーブオイルと合わせてさっぱりいただけます。

image

 

白ワイン

image

 

大山鶏のてりやき

こちらは、濃いめのタレと、温泉玉子を絡めて、濃厚に。

image

 

大山丸鶏の香味煮込み(2~3人前)

朝6時から、大山鶏を弱火でじっくり12時間かけて香味野菜と煮込んだ一品。

シンプルな塩味なのですが、大山鶏の旨みが、澄み切ったスープの中に溢れています。

レンゲでホロホロ崩れるほど柔らかい大山鶏がまた美味です。

image

 

実を少しだけ残して、〆の麺をオーダー。

image

 

ごちそうそさまでした

 

 

ダンジー餃子餃子 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6