3月18日(金)の夕食は、おば九 新橋駅前店 へ。

この日は22人で日本酒を飲む会を開催。酒の肴をつまみながら、日本全国厳選地酒30~40種類が飲み放題(5,200円)のプランです。
image
 
image
 
一杯目は生で乾杯。
アサヒ スーパードライ
image

先付けの左側の品は、生しらすの沖漬け。
本日の手造り三種の盛り合わせはたこわさ、ホタルイカの沖漬け、チャンジャ。
まさに、日本酒を飲んでくださいというメニューです。
image

 千徳〔宮崎〕
image

東一〔佐賀〕は写真撮り忘れ。

珍味三種盛り合わせは、燻りがっこ、子持ちししゃも、エイヒレ
image

石鎚〔愛媛〕
image

刺身盛り合わせ
image

ここで、メニューにない品も届きました。

磯自慢〔静岡〕
image

この後は写真は撮ってないのですが、本日の一夜干し炙りと御飯物も出ていましたので、なかなかのボリュームです。

なにより、日本酒を大量に飲み比べることができるので、みんなで楽しく盛り上がりました。
ごちそうさまでした

おば九 新橋駅前店居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.8