2月25日(木)のランチは、三鷹市新川にある 新勝庵へ。
image

三鷹駅または、吉祥寺駅からバスで15分ぐらいのところにあります。

おしながきを見ると、
image

冷たいそば・うどん、
image

温かいそば・うどんはもちろん、
image

 
image

日替わりランチや、
image

image

中華料理宴会コースなど盛りだくさん。
image
 

豊富なおしながきの中から、オーダーしたのはこちら。

天ざる 1,350円
image
 
揚げたてサックサクの天ぷらは、待った甲斐がありました。
image

手切りのそばは太さにも味があっていいですね。
image
 
美味しくいただいた後は、
image

しっかりそば湯で割って、シメました。
image
 
ちょうどお昼時だったので、ご近所に住んでいる方や働いている人などが続々入って、賑わっていました。食べログでオープン日を見ると、1960年。55年も続いている、地元に根付いたお店でいいですね。

ごちそうさまでした

新勝庵そば(蕎麦) / 井の頭公園駅三鷹台駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.3