10月28日(水)のランチは、やきとり宮川 豊洲店 へ。


満席で6人待ちだったので、10分ほどで店内へ。
お一人様だったのでカウンターへご案内。

ランチは全品1,000円です。


限定20食の鶏白湯塩ラーメンも気になりますが、


一番惹かれたのはニワトリの日。
毎月28日は、白いからあげを1.5倍のMEGA★KARAにできるようです。

 
ちょいたしとして、カレー、とろろのサービス付き。




白いからあげ定食 1,000円


1.5倍に増量した、こちらのお店名物の、白い唐揚げ。
純国産鶏 岡崎おうはんを使用していて、サクふわを実感できる仕上がり。


ポン酢を付けていただきます。


途中でアクセントに、卓上にある、赤山椒、黒七味も使います。




お新香


カレーは白い唐揚げのディップにも、いい組み合わせです。


とろろ


 お味噌汁


ご飯はたっぷり入っていましたが、


2杯目も軽めにオーダー。

 
メインのメニュー以外はすべておかわり自由なので、気づいたらついつい食べ過ぎてしまいました。
 
ごちそうさまでした

やきとり宮川 豊洲店焼き鳥 / 豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5