8月20日(木)の朝食は、星野リゾート 青森屋 の中にある、のれそれ食堂 へ。

農家の台所をイメージした、古民家風のレストランです。


棚にはお酒がたっぷり並んでいます。


目に付いてまず向かったのが、うめじゃ丼。


ご飯を入れてもらい、あとは好きな具材を自分で盛り付ける丼です。


まずは、最初の食事です。



サーモン、イカ、タコ、甘エビ、ネギトロ、とびっこを入れて、オリジナル海鮮丼の出来上がり。


とろろも途中で追加。


お味噌汁もしっかりいただきます。


青森らしく、りんごジュースは必須です。



もちろん、鮭や卵焼、ソーセージなどのホテル朝食の定番メニューもあります。


豆乳とコーンのスープ


ざる中華もあったので、麺好きとしてはしっかりいただきます。


こちらもオクラ、味付けしいたけ、ネギ、きざみのりなど、セルフで盛り付けます。

2杯目は白飯ではなく、かっちゃのとろっと麦ごはん。


先ほど同様、海鮮丼に。


もちろん、とろろもいただきます。


さらにもりもりで、温泉玉子も投入。


オレンジジュース。

食後にホットコーヒー。
ごちそうさまでした

星野リゾート 青森屋 旅館・オーベルジュ(その他) / 三沢駅
夜総合点★★★★ 4.0