先日、錦糸町にある、「ホルモン屋 だん」へ。
ハイボールはチェイサーです。


まずは生ビール(550円)をオーダーして、

ハイボールはチェイサーです。


かんぱーい♪

ハイボールはチェイサーです。


お通しのキャベツ。

後で振り返ると、この夜の野菜は、これだけでした。

肉食男子ならぬ、肉食のおっさん3人です(笑)
ハイボールはチェイサーです。

七輪でお肉をどんどん焼いていく準備は完了。
ハイボールはチェイサーです。

が、その前に、やはり生肉行っとかないとね。


ハツ刺 700円
ハイボールはチェイサーです。


塩ハツユッケ 700円

ハイボールはチェイサーです。


こちらは一応焼かないと。

私は表面を炙る程度で食べちゃいますが、焼き加減は自己責任で。。。

朝〆新鮮焼きレバー 750円

ハイボールはチェイサーです。


さて、ガッツリ焼きますか。


松阪牛 特上カルビ 1,080円

甘みのある脂から、旨みがギュッと溢れ出します。

これが一番美味しかったので、後でおかわりしました。

ちなみに、松阪牛の商品には、個体認識番号シール付き。
ハイボールはチェイサーです。


松阪牛 かいのみ 880円
ハイボールはチェイサーです。


生を3杯ほど飲んでから、

山崎ハイボール(550円)にチェンジ。
ハイボールはチェイサーです。


松阪 牛ささみ 980円

鶏のささみは脂の少ない部位ですが、牛のささみは逆に脂がたっぷりなのです。 ハイボールはチェイサーです。


カシラだったかな。

関西で言うツラミで、いわゆるホホのお肉で柔らかいです。

ハイボールはチェイサーです。


上牛タン 1,500円

しっかりとした厚みがあるので、しっかりタンの肉質を楽しめます。
ハイボールはチェイサーです。


カウンターを見ると美味しそうな焼酎が並んでいたので、ここから焼酎に。
ハイボールはチェイサーです。


ハイボールはチェイサーです。


上ハラミ 1,500円
ハイボールはチェイサーです。


シビレ(牛胸腺) 700円(左)

白コロホルモン(直腸) 700円(右)
ハイボールはチェイサーです。

名物バタレバー 750円

熱々のガーリックバターの中に、レバーを入れていただきます。
ハイボールはチェイサーです。


ハイボールはチェイサーです。


タン塩ラーメン 680円

ハイボールはチェイサーです。


澄んださっぱりスープ。
ハイボールはチェイサーです。


軽くちぢれた中細麺が、スープによく合っています。
ハイボールはチェイサーです。


チャーシューではなく、牛タンがしっかり付いています。

ハイボールはチェイサーです。


いや-、食べた食べた。


肉質が良いため、どのお肉も美味しいのですが、

カジュアルな雰囲気のおかげか、それぞれのお肉の値段はかなり控えめ。

とてもいいお店でした。


ごちそうさまでしたぺこ


ペタしてね  読者登録してね

ホルモン屋 だん 錦糸町店 ホルモン / 錦糸町駅 住吉駅 菊川駅
夜総合点★★★★ 4.0