美味しい名古屋コーチンを求めて、旬菜 一鳳 にしき へ。

ハイボールはチェイサーです。


当日予約のため、テーブルが一杯だったため、焼き台の目の前のカウンター席へ。

奥行きがしっかりあって、隣との感覚も椅子がもう1客は入るほど広めの間隔があり、

ゆったりした空間です。

ハイボールはチェイサーです。


ハイボールはチェイサーです。


ハイボールはチェイサーです。


まずは乾杯~。


プレミアムモルツ(瓶) 650円

ハイボールはチェイサーです。

お通しは、エビがのったポテトサラダ。

ポテサラの中に入ったチーズが、濃厚さを加えてくれます。

ハイボールはチェイサーです。


名古屋コーチンのお造り

造り盛り 1,580円

ハイボールはチェイサーです。


ササミ、レバー、ハツなど、新鮮な名古屋コーチンならではの「生」。

コーチンの旨みがギュッと詰まっています。

ハイボールはチェイサーです。


梅酒 生姜梅酒 650円

しょうがが強めにきいた梅酒で、ポカポカ暖かくなってきます。

ハイボールはチェイサーです。

名古屋コーチンの、ぼんじりとつくね。

ぼんじり脂身たっぷりなはずなのに、しつこさがありません。

大きめのつくねは、しっかり食感を残した仕上がりで、いい感じです。

ハイボールはチェイサーです。


名古屋コーチン揚物 味噌カツ 1,280円

名物の味噌カツとコーチンの、名古屋飯のコラボ。

身が濃いめのコーチンには、濃いめの味噌がよく合います。

ハイボールはチェイサーです。


蓬莱泉 和 純米吟醸(愛知) 880円

地の料理には、地のお酒のマリアージュ。

ハイボールはチェイサーです。


うずら卵とちょうちん串焼は、名古屋コーチンではなく、通常の焼鳥です。

うずら卵 200円

ハイボールはチェイサーです。


ちょうちん串焼 250円
ハイボールはチェイサーです。


白子同様、濃厚なエキスが中からあふれ出します。ハイボールはチェイサーです。

濃いめのタレがよく合いますね。


そして〆は、今年288杯目となったこちらのラーメンです。


名古屋コーチンラーメン 800円

ハイボールはチェイサーです。


コラーゲンたっぷりな、名古屋コーチンの旨みが強いスープ。

ハイボールはチェイサーです。

細ストレート麺がよく合います。
ハイボールはチェイサーです。

黄身が大きく、白身の小さい味玉はしっかり半熟気味に仕上がっています。
ハイボールはチェイサーです。


チャーシューももちろん豚ではありません。
ハイボールはチェイサーです。


お造り・揚物・ラーメンなど、名古屋コーチン食べ尽くし!なディナーでしたぺこ

ペタしてね  読者登録してね

旬菜 一鳳 にしき 鳥料理 / 栄駅(名古屋) 栄町駅 久屋大通駅
夜総合点★★★★ 4.0