先日、銀座界隈で中華料理を食べることになり、ニーハオ 銀座店へ。

鎌田にある元祖羽根付き餃子のお店の銀座店です。


まずはともあれ、まずは乾杯!


生ビール 500円

ハイボールはチェイサーです。


辛味ソースかけ水餃子 600円

ハイボールはチェイサーです。


モッチモチの水餃子に、やや辛めのスープがたっぷり。

ハイボールはチェイサーです。


元祖焼き餃子 380円

パリパリの羽が見た目にも、いいですね。

ハイボールはチェイサーです。


十年紹興酒ボトル 2,800円

紹興酒が3種類ありましたが、あまり値段が変わらなかったので、

一番おいしそうな10年ものをチョイス。
ハイボールはチェイサーです。



空心菜の炒め 980円

たっぷりのガーリックが食欲をそそります。

ハイボールはチェイサーです。


エビチリ入り春巻き 550円

カリッカリの衣の中には、エビチリがギッシリ詰まっています。

ハイボールはチェイサーです。


マーボー豆腐 800円

辛~いのを期待していましたが、それほど辛くないタイプです。

ハイボールはチェイサーです。



そして、今年274杯目となったのがこちらです。


四川風タンタンメン 900円

とんこつラーメンかのような見た目。

見るからに、あまり辛くなさそうです。
ハイボールはチェイサーです。


あまり辛くはないものの、しっかりと旨みを感じるスープ。

ハイボールはチェイサーです。


軽く縮れた中太麺が、スープに良く絡みます。
ハイボールはチェイサーです。


食後はサービスデザートが付いてきました。


杏仁豆腐
ハイボールはチェイサーです。


タピオカミルク
ハイボールはチェイサーです。

銀座ベルビア館の中に入っている綺麗なお店にもかかわらず、庶民的な価格という、

CPの高いチャイニーズでしたぺこ



ペタしてね  読者登録してね

ニーハオ 銀座店 中華料理 / 銀座一丁目駅 有楽町駅 銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5