今年195杯目は、水曜日の夜に、凪 新宿ゴールデン街店へ。

ハイボールはチェイサーです。


ハイボールはチェイサーです。


新宿区民だった頃も来る機会の無かったかなりディープなゴールデン街。
その一角にお店があります。

昔、西新宿のラーメン 凪 炎のつけめん に行った際に

かなり好印象だったので、期待できます。

まずは狭い階段を上がり、
食券をポチッと購入し、手渡します。
ハイボールはチェイサーです。


階段を降りて、行列の5人の行列の後ろへ。
7-8分ほどで、ダクト越しに1名様どうぞ~の声を聞いて、再び階段を上がります。
1席だけ空いたスペースへ着席。

10名程あるカウンター席は、奥行、横幅ともに、かなり狭小サイズです。

着席から3-4分ほどで着丼。

つけ麺(並盛)800円
ハイボールはチェイサーです。


つけ汁は、提供直前にもしっかりかき混ぜられるほど、煮干しがたっぷり。

ハイボールはチェイサーです。


300gの麺量は見た目もしっかり。

ちなみに400gでも同一料金です。
ハイボールはチェイサーです。

太ちぢれ麺が、ガツンとくる煮干しスープに負けていません。


ノリのしたに隠れているのが、いったんもめん。
ワンタンの皮のように柔らかく、その大きさとは裏腹に、口の中にチュルンと吸い込まれます。

ハイボールはチェイサーです。

脂身ではなく肉々しい角切りチャーシュー。
ハイボールはチェイサーです。

麺を完食しスープ割りをオーダー。
ハイボールはチェイサーです。


つけ汁の底の方はかなり煮干しが強くなってきていましたが、

スープ割りでマイルドに。
ハイボールはチェイサーです。


煮干しの旨さをしっかりと楽しめるいただける1杯でした。

ペタしてね  読者登録してね

凪 新宿ゴールデン街店 ラーメン / 新宿三丁目駅 西武新宿駅 新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5