ランチタイムに、鮨 石島 へ。

住所は銀座1丁目ですが、最寄りの新富町駅から徒歩4分ほどです。

11:30オープンの少し前に到着。

ハイボールはチェイサーです。


オープンと同時に入店し、逆L字型のカウンターの一番右端の席へ。

10席ありますが、11:40には既に満席で、人気ぶりがうかがえます。

ハイボールはチェイサーです。


にぎり 1,000円をオーダー。


まずは、あがりをいただきます。

ハイボールはチェイサーです。


醤油を入れて、少し待っているうちに、にぎりがスタート。
ハイボールはチェイサーです。

まずはこちらから。


右から、赤身、スズキ、カンパチ

シャリには赤酢を使っているようですね。
ハイボールはチェイサーです。

お椀

シャキシャキの葱と天かすがたっぷりのお味噌汁。
ハイボールはチェイサーです。


ハート型LOVEの葱を見つけて、思わずニッコリ。

ハイボールはチェイサーです。


ホタテ

ハイボールはチェイサーです。


右から、鯵、鰯(2カン)
ハイボールはチェイサーです。


だし
ハイボールはチェイサーです。

玉子
ハイボールはチェイサーです。


穴子
ハイボールはチェイサーです。


夜は平均15,000円~19,999円のお店のようなので、

ランチタイムはにぎりが10カン1,000円ということで、かなりお得です。


ちなみに、同じタイミングにいた10名の方のオーダーした品は、

おまかせ寿司(3,500円)3人、にぎり(1,000円)5人、ちらし(1,000円)2人。


お昼からビールとおまかせでゆったり楽しんでいる方々もいて、

なかなか素敵な雰囲気のお店でした。


ペタしてね  読者登録してね

鮨 石島 寿司 / 新富町駅 宝町駅 銀座一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0